記事一覧



2017

あけましたおめでとうございました

ゲーム映画勉強

こんにちは田沼です。
タイトルの3つを5対3対2くらいでやっててブログの存在すら忘れていました。
んで今さっきこのブログを思い出し1つ前の記事を見たら拍手が5もついていて驚きました...


誠に誠にまことまことすまん


自ら1ヶ月以内に再開すると縛りをつけたにも関わらずゲームしてました。
ん?
なんのゲームしてたかって?


そらお前メイポに決まってんだろ。毎日毎日ボス狩りボス狩りボス狩りだぜ。
嘘ですメイポしてません。一切してません。ぶっちゃけゲームもそこまで熱中してませんでした。


うちね、据え置きゲーム機ってのがWIIUしかないんですよ。そうあのWIIU
周りでWIIU持ってる人だーれもいなくて、てかゲームやってる人がいなくてずっと1人で『ゼノブレイドクロス』っていう
面白いのかつまらんのかよくわからないゲームしてました。このゲームもやり直すの3回目くらいでまあ自分にとっては
そんくらいのゲームなんで是非買って遊んであげてください。ちなみにこのゲームのメインストーリーは
未完で放り投げだされています。
(ネタバレ)


あとは映画ですかね。環境が変わって行き帰りにTSUTAYAの近くを通るようになったので今まで以上に
映画見てます。映画最高ですよ。ゼノブレイドクロスより映画見ましょう。


ほんとはこの記事まるまる『シン ゴジラ』の記事にしようかなって思ったくらいゴジラ面白かったです。
もうね、
この映画面白スギィ!!!!!自分、星5評価いいっすか?(流行)
なにが面白いってテンポですよテンポ。現実対虚構と銘打ってるだけあってゴジラ出現から
すぐに政府では会議が始まるんですがその会議のテンポが最高。からのゴジラのドスンドスーン!
そしてビーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!



内閣総辞職(強制)



ゼノブレイドクロスを3回投げ出した私が3回見た映画なのでくそおもろですよこれ
て12月に言っても遅いですが。


あとはあの『君の名は。』を11月になっても見てない時代遅れな私と時代遅れな友達で見に行きました。
普通に面白かった(小並感)BSのNHKかなんかで少し前新海誠の作品を一挙でやってたのを見て、
この監督はよほど遠距離恋愛が好きなんだなと思ってたんですが、それらと違って『君の名は。』は明るい?作品でした。
まあそれがヒットの要因のひとつなのかな。あまり期待し過ぎず見るのが丁度いいと思います。(12月)


ヤバイヤバイなんか映画の記事になってる。


あとこのブログの記事の1つであるMapleRoyalsについてなんですが.....
もうやりませんとは言いませんが、お恥ずかしながらパスワードを忘れて現在ログイン出来ません(アホ)
まぁあんまり進んでないのでアカウント作り直した方がいいと思うんですが、なんかね
なんかこう、モチベーションがね。上がらないわけですよ。なので不定期だと思ってください...
ちなみにテラリアの記事は中止ゾ



書くことが尽きてきたのでそろそろゲームしますね。
このブログを定期的にってのは不可能に近いのですがどうか、これからもお願いしますゥー!


最近エイジオブエンパイア2っつうゲームにはまってます。一昨日これで久しぶりに徹夜しました。
徹夜するのは去年のテラリアぶり

ポチッとおせ^~



えへえへへへえへ

おまえらメイポやっとるかー?^^















わしはやれてないぞー^ー^













更新再開はもう少し(1ヶ月弱)舞ってくれるとうれしいです。
それまで震えて眠れ。

GIF(test)

ファインディング・ドリーとインディペンデンス・デイ リサージェンス

お久しぶりです。あぁ..更新出来てねえじゃん

今回文章のみっす。駄文かんべん








映画2本見てきました。
ファインディング・ドリーとインディペンデンス・デイ リサージェンス


10点満点の点数で言うなら

ドリー 6点

リサージェンス 8点

ですかねぇ。




ファインディング・ドリー

主人公はタイトルにある通り、「忘れん坊のドリー」。前作から一年後のお話。
無事ニモを探しだし、3匹仲良く元通りの生活を送っていた。しかしある日とあることがきっかけで
忘れん坊のドリーが両親がいた事を思い出す。両親がいると思いだした途端会いたくて震えだすドリー。
カクレクマノミのマーリンとニモの力を借り、唯一覚えていた言葉「カリフォルニアモロ・ベイの宝石」という言葉を手掛かりに
辿り着いた先は海洋生物研究所。色々あってそこへ拉致られてしまったドリーはそこにいるはずの両親を探しだす。


13年前の作品が、変わりなくまた見れることはとても素晴らしいことだと思う。変わらぬ音楽、キャラクター、世界。
ピクサーの良さと言えよう。しかしなぜ完結したはずの物語をなぜまた作ったのか。監督曰くファインディング・ニモを3D映画として
リメイクした時、ドリーだけが完結していないように見えたようだ。確かにドリーは多くの足あとを残したものの一切の過去を
語らなかった。それを上手く活用したうえでの今作だ。


しかしなんだろうか、見終わった後のこの感覚。完璧な終わりだったはずなのに
心のなかではふわふわとなにかが引っかかる。


王子がガラスの靴を使いシンデレラを探しだしたように、
ウッディとバズが再びアンディの元へ帰られたように、予定調和なのである。
しかし今作はそんな予定調和に甘んじたのではないだろうか。

うん、そうなるよねえという展開の繰り返し。
子供向けの作品に何言ってんだこいつと思われるだろうが子供向けの作品だからと言って展開を
単純にし過ぎるのもどうかと思う。せっかく海洋生物研究所という生物の倫理観を訴えかけるような舞台で、
様々な理由で飼育されている魚たちがいるというのに、物語の展開が残念なのである。
いかんせん筆者の語彙力がないおかげで何が言いたいのか全く言い表せていないが、要はこうである。
もっと内容つくって。



インディペンデンス・デイ リサージェンス

前作から20年後。人類は宇宙人たちの残した残骸を元にまたいつか来るであろう侵略に備え、
技術力を上げ、最強の防衛システム構築したはずであった。しかし再び現れた侵略者達ははるかに
想像を超える巨大化を遂げていた。


はっきり言おう、人を選ぶ作品だ。

前作が好きな方なほど残念に思うかもしれない。それはなぜか、





もう何がなんだかわからなくなってくる。脚本がガバのガバなのだ。

開始30分もしないで月面基地の新型兵器は基地ごとお陀仏。
大変だーまたアイツらが攻めてきたどーしかもでっけーおいどうすんだよ!どうすんだよ!(ノリノリ)
仕方ねーパイロット全員出撃!真正面からいくべ!反重力戦闘機発進!ウィィイイイイインッ!結果→あばばばばばばばばば


アホですか。なにこのクソ展開。と思えるほどの地球人のアホさ。20年前から一切成長していない。
それどころか中途半端に技術力を得てしまったせいで考えることを忘れている。監督は前作を撮ったことを忘れたのか?

地球人がアホならそれに合わせた侵略者にせなアカン。という監督のお心遣いかは知らないが、侵略者達も相当アホである。
他にも中盤から謎の第三勢力が出てくる。「敵の敵は味方。そうでしょ?」エイリアンVSプレデターのセリフを思い出してしまった。
この第三勢力が今作の鍵となっている。が、いらない。こんな変なのいなくても全く物語に支障はない。
誰だよこれ考えたの。後半はもう怪獣映画のそれである。ウルトラQかな?


とここまでボロクソ言ったが個人的にSF映画としては大満足。
怪獣映画?大好物です。B級映画?大好物です。前作?大大大好きです。
そんな寛容なお心の持ち主なら楽しめるでしょう。しかし前作至上主義のあなた、後悔しますよ。


ちなみに前作で有名な大統領演説。安心してください、(今作も)ありますよ!

ただい舛添要一

ごめんなさい、1ヶ月半一切更新できませんでした。あんま余裕がなかったす。
んで久しぶりにブログ見てみたら閲覧者数1000人超えてました。ウレシイ...ウレシイ...割りとマジで嬉しいです。ホントに感謝。
そしてこれの一個前のMapleRoyalsの記事が....




じゃん
screenshot39


なんだこれは!これも結構嬉しかったです。
誰かがいつも押してくれたのか、色々な人が押してくれたのか。
どちらにせよアリシャス!


今回はカテゴリにある通りメイポです。少し前フレンドからリブートが来るよ!と言われ
ん?なんだそれは、と調べてみると

”リブートワールドではアイテム課金の要素が少なく、キャラクター間の取引も不可。
つまりRPG本来のキャラクターを育てる楽しさと、アイテム獲得の喜びをダイレクトに楽しめるんだ。”
(公式から引用)

だそうです。
ですがね、これKMS(韓国メイポ)だと一切課金要素がないらしいんですよ。つまりJMS(日本メイポ)によって
改悪されたっぽいんですよね。運営君の池沼を誰かどうにかして。
















とはいってもやるんですがね。
reboot1

顔3ハゲはステータス。


やってて分かったんですが復帰勢が多い。通りかかる人に復帰勢ですかと尋ねれば5人に2人くらいは
ハイと答えます。こうやって帰ってきてくれるんだから運営君しっかりしてくれよな~

一人でやるのもアレだったんでフレンドも誘いました。
病んでます。
reboot2

ログインしたらなぜか経験値2倍クーポンもらえたんでさっさとレベル30に。そして2次転職へ。
reboot9


ここで衝撃の事実発覚。
消費欄にあった謎の箱があったんですがレベル30にならないとあけられないよーんと
言うので開けてみると、なぜか20m支給。ここでフレンド発狂。ぼくも発狂。
どうやらリブートギフトボックスというものらしくレベル30毎に配布され、開けると金やら便利アイテムやらがもらえるらしいです。
完全に運営のお人形です。糞が。改変されるたびに冒険要素が減ってきましたが遂にここまで来ました。
メイポの寿命はもう間近。

リブート鯖モンスターが固いこと固いこと。本鯖の狩り場じゃ少しキツイんで大人しくテーマダンジョンに。
ちなみに自分はパラディン目指すことにしました。目指す前にやめそう。
reboot3


エリニアのテーマダンジョンで超能力者を仲間にしてフロリナビーチの下位互換、ゴールドビッチへ。
reboot10
(画像はリエン海峡だけど超能力者が写ってんのこれだけだったんで許してちょんまげ)



いつの間にか追加されてい超能力者キネシスとかいう職業の使用感を聞いてみたところ
アランでXキー連打のお猿さんプレイをしてたおかげでクソ大変らしいです。ガンバレお猿さん。

そういやミハエル君も職業として追加されてましたね。元は韓国限定の職業だったような。
は?そんな糞職やるわけねえだろとっととBB前に戻せと言ってるそこの懐古厨のお方、朗報ですよ。
なんとミハエルはクエストを進めるとゴールドバーガネットヘルム gold helmがもらえるそうです。
こりゃやるしかねぇよなぁ?


ちょっと前に狩り場に追加されたルーン。空気中の二酸化炭素濃度にも満たないキー入力要素。
多くのプレイヤーが使用法がわからず道端の石と化す。が、使用すれば2分間経験値2倍のバフが受けられる
狩り場には欠かせないオブジェクト。それの種類が増えたようです。

reoot4

reboot5

フレンドがいきなり巨大化したりポッドレース始めたり色々面白いです。こういうのは凄く(・∀・)イイ!!




リブートどうこうではなくやっぱフレンドとやるメイポは何か違いますねえ!
半日やるだけで3次転職までできてしまう今のメイポにはショックですが。
reboot7


土曜の半日をメイポで潰し、疲労困憊になりながらも次は何しようかと話した結果
reboot8
こうなる。









""Go, go, давай!"
TF2 conga

おわり。


リブートね、うん。
正直リブートだから特別何ってわけでもない。
個人的にはリブートはあってもなくてもどっちでも良かったかな。
←おしなされおしなされ...

プロフィール

ルキヲ

Author:ルキヲ
最近は中々更新出来てません。
スマンナ

アクセスカウンター

総合 人                   今日 人                      昨日

ポチッと再生

あなたが今聴くべきゲームBGM

見てしまったなら、押しましょ。

